暑いですねぇ こんな時は大切な卒園記念マグカップでキンキンに冷えた冷たい麦茶


とにかく暑い💦💦💦しか言葉がでない今年の夏です。梅雨明けも早かったし、この異常気象と・・毎年異常気象と言ってるってことはもはや異常ではないってことですよね💦西日本豪雨から早二週間以上たちますが、避難生活を余儀なくされている方々、そして救助に携わっている自衛隊やボランティアの皆さん、本当にご苦労様です。ニュースでは毎日のように熱中症の話ばかりですね💦わかっていても体調が少し悪くても、仕事や学校を休みたくないから、ちょっと無理してしまいます。昨日来店された消防署の方から経口補水液でみるみる回復された実例を伺い、さっそく今日は薬局に出かけようと思います。💦💦
 かなりこじつけですが・・そんな時は卒園記念マグカップにキンキンに冷えた麦茶と氷を入れて、卒園記念マグカップをゆっくり眺めて、お部屋でリラックスしましょう。
 卒園記念マグカップを皆さんにお届けして15年💦最初にお届けした皆さんは、今はもう大学生ですね💦この時期西日本豪雨の地区ではボランティアさんがかなり不足していると聞きました。体力に自信のある大学生の皆さん♪夏休みにボランティア活動をされる方も多いはず💦熱中症にはくれぐれも注意してください。💦経口補水液はそうそう沢山持ち歩けないので、麦茶1Lに1gの塩(小さじ1杯は6g)をいれるといいそうです。

2018年07月23日